あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

あしいたい +

1/11 追記 「続きを読む」にこの日の詳細レポート書きました。
結構長いですがお暇な方は是非読んでみてください^^


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

\(^o^)/

とても あしが いたいです

気力があったら今日中に詳細書きますかね~。
今は学校いかねば・・・。(今11日昼



今日の歩数

この日のpw 99999歩
ハジメ レベル94→98(105日目)
 
かなり長いです、そして自分で読んでて面白くないです。
それでもいいと思う方のみお付き合いください。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


http://uwasora.blog87.fc2.com/blog-entry-1041.html

の日記に書いていた、1日に100000歩なるものに挑戦してきました。

新記録

今までの最高は40000台が2回、それがいきなり100000です、この人そんなことして体力的に大丈夫なのでしょうか。
(44000くらい行った日があったような気がしましたが、画像紛失してしまいました)

特に面白いものが書けるワケでもないので、
携帯にメモしていた歩数とついったの書き込みを参考に適当レポしていきます。



1/9

適当に学校で論文書いて帰宅。

・21:30~23:30
寝ないで100000歩は確実にきついので、昼寝。
時間的に昼寝なのかガチ睡眠なのかわかりません。
この時間使って携帯の電池、昔のも含めて合計3つ充電しておきました。
道中絶対暇になるので携帯は必須だと思ってました(^^;

1/10

・0:00
家出発、とりあえず学校方面に向かいます。
ちなみに、具体的に行く場所は考えていましたが、道は全く考えてませんでした。

・0:30
話し相手として呼んでた某釣り人と合流、無理して自己満足に付き合わなくていいって言ったのにw
御褒美に今回の企画で見かけたある店の看板絵画像をプレゼントしよう。

・1:30
適当に喋りながら歩く、スマブラXは回避強過ぎだよねとか。
そして皇居の脇の池だか沼だかの近くは寒いですね・・・。

・2:00
浜松町のポケセントウキョーに到着!

まっくらピカチュウ

店がやってないのは当然として、この時間になるとおねむりピカチュウの電気も消えているのですね。
ちょっと残念でした。

そしてこれくらいの時間に釣り人ノシ
この時点での歩数は13000歩ほど。

・2:00 ~ 4:20
余りにも暇だったのでバトルタワーやりながら歩いてました、危ないですね!!!ww
(だって人誰も歩いてないし・・・することないし)

一瞬孵化も考えましたが、どう考えてもリアル孵化なのでやめておきました。

・4:20
アタルギロチンハサミしてバトルタワー終了。
あ、負けたわけじゃないですよ?嫌な予感がしたから終了しただけ^p^

・5:00
おそらく東京湾と思われるところをぐるーりと回る。
ここ水が近い影響で極寒でした・・・、唯一手袋を装着した場所。

・5:30
まっくらたまがわ

多摩川渡ったよ!そしてめでたく神奈川県入りです、写真はまっくらたまがわ。
この時点での歩数は約35000歩。

・6:00
微妙に足が痛くなってきたので、休憩しつつ先に進む。
バス亭に椅子を置くことを考えた人は天才。

・6:30 ~ 6:40
吉野家で朝食^p^
客が自分以外誰もいない吉野家って斬新な気がする。

・7:00
ついった見ておはよう言いつつ歩く!
みんな起きるの早いな~、自分は寝ていないわけですが・・・w

・8:20
横浜が見えてきたあたりで50000歩到達♪
折り返せば100000確定か・・・なんて考えつつ、先に進むww
道中にあった公園で15分くらい休憩、足のマッサージなんてひっさしぶりにやったなぁ・・・。

釣り人用の写真撮ったのもこのあたりですな。

・9:00
横浜!

横浜到着!歩数は56000ほど。
ここまで交通費0円で来れることが判明しました^^     どつ < でっていう。
自転車で3時間くらいでこれるのかな・・・、いつか挑戦してみようかしら。

mp3プレイヤーの電池がヤバくなってきたので、渋々切って歩き回る。
探検隊のBGM集1周してたしなぁ・・・(ほぼ6時間

・10:00

みなとみらーい

微妙に迷いつつみなとみらいに向かって・・・

・10:20

よこはま!

一応目的地に設定していたポケセンヨコハマに到着!
この時点での歩数は約62000歩でした。

よこはまは勝ち組

店内物色したら、とっくに東京店では枯渇していたイーブイコレクションの商品が余裕で残ってました。
せっかくなので、買ってなかったエーフィブラッキーのクリアファイルと、フシギダネ系統のメタルチャーム購入。

・11:00
そのままランドマークタワーで昼飯とリップクリーム購入、コンビニのサンドイッチとか食べたの何年ぶりだろう。
あ、リップクリームは薬屋で買いました、唇荒れすぎてて痛い痛い。

・11:00 ~ 14:40
特に宛てがなかったので、桜木町・横浜を適当に見て回りつつ、とりあえず来た道を戻る。
流石に足がヤバくなってきたので、休み休みです。

・14:40
色々彷徨いつつ、子安という駅に到着。

・14:40 ~ 15:20
子安から品川経由して浜松町へ、休憩も兼ねて電車です^^
本日2度目のポケセン東京!と言っても行ったのは半日前なのですが。

・15:20 ~ 15:40
店内に入らずポケウォーカー充。
この短時間で4000ワット・・・、相変わらずここは人がい過ぎる。

ちなみに店の前はこんな感じです↓

ウォーカーロード

・15:40 ~ 19:00
だいぶ書くことがなくなってきました。
かなり足が痛くなってきたので休憩のペースが増えてきましたが、とりあえず自宅方面に向かって歩くw

というのも、19:30から家族と焼肉食べる約束があったので、あまりのんびりもしていられなかったのです。
なお、18:30くらいに90000歩到達していました、まさにラストスパート。

・19:05
自宅到着、しかし家族はもう家を出ています。
合流するべくペース上げてその店へ。

・19:20~20:50
焼肉タイム^p^
寝てないくせに巨峰サワーやらビールやら飲む私、まだまだ余裕です、多分。

・20:50
この微妙に足りない歩数をどうするか検討した結果。
とりあえず学校までの道を往復してみようということに。

・22:30
帰宅、普段片道30分強なのに、2時間かかっているあたり体力の限界を感じるww
ぴったりの写真を撮りたかったので、100000ギリギリのところで帰宅。
99800歩とかで家に帰るあたりだいぶ計算がピッタリだったと思います^^

・23:00
そしてついに・・・

\(^o^)/

100000歩達成です!
おめでとう!ありがとう!暇人乙!


ポケウォーカーさん99999で打ち止めなんて情けないですね。
累計も増えなくなるんですよこれ、ちょっとはポケットピカチュウ先生を見習いましょう。

ポケピカつえー

00000とか00023とか必死!
6桁が入らないことは表示からわかっていたのですが、ここにきて予想してなかった数値が出てきて驚きました。
これカンストさせるためには1日で1000000歩でしょうか、物理的に不可能に違いないww

ポケピカつえー2

累計もしっかりカウントしてくれます。
ポケピカはもうすぐ10000000歩ですな、これを記念して何かしようかしら~なんて。

上にも書きましたが、ポケウォーカーはこれ以上増えませんでしたww

黄色の森に行ってましたが、「!!!」が出やすいどころか、「!!」さえ全然出ませんでした。
多分歩きまくればいいってワケじゃないですな、日の運に違いない。

40個くらいになりました

でもこんなにでんきだまばっかり要りません。

この日最後の「おかえり」

そしてこの日最後の「おかえり」。
ワットもずいぶん溜まったなぁ、この時点で5000も入ってるのはポケセンの通信の影響ですが;
今回ので新コース追加されたみたいです。

定期的に通信しないで、この画面で99999と表示させた方が面白かったかしら。
まぁでも仕方ないねw



そんなこんなで、100000歩企画、筋肉痛という痛手を残しつつ無事終了です。
定期的にポケウォーカーとDSの通信は行っていたので、ハジメ君(イーブイ)のレベルも94から98に!
ここまできていっき過ぎるレベル上昇です。

足はすんごく痛くなったけど、楽しかったのでよかったです。
どれくらい痛いかといいますと、歩道橋上るのに手すりがないと不可能なくらい・・・w
横浜とか徒歩で余裕!・・・なわけじゃないですが、行けてしまうことを立証できて面白かった。

今度は自転車で行けるところまで疾走!
とかやってみたいかなー、でも去年から今年の元旦までで4回パンクしたから怖いかも・・・。

というわけで、ここまで長々と読んでくださってありがとうございました!
ではこれで適当レポ終了します。

ふみさんの次回の謎レポートにご期待ください、ではノシ。
  1. 2010/01/10 (日)
  2. | 謎企画
  3. | コメント:9
<<あとち2 | ホーム | あとち>>

コメント

99999すごい・・・!
  1. 2010/01/11(月) 20:47:46 |
  2. ウェーブスピア #-
  3. [ 編集]

自分で言うのもなんですが、かなり頑張りました^^
残されたものはナゾの達成感と重度の筋肉痛ww
  1. 2010/01/11(月) 21:51:19 |
  2. ふみ #A1vz8dvw
  3. [ 編集]

SUGEEEEEEEEEE!!
ここまでやった人は日本中探してもいなそうw
さすがです!w
  1. 2010/01/11(月) 21:51:52 |
  2. つじ #-
  3. [ 編集]

うちの職業でもここまで歩くケースは滅多にないww
でもこういう企画もの、楽しそうだなぁ・・・。
  1. 2010/01/11(月) 22:13:59 |
  2. りぜ #-
  3. [ 編集]

◇ つじ さん
流石に疲れましたww
今しかできないので今やった感じですw

◇ りぜ さま
どう見ても自己満足だけど、自己満足って最高の自己満足だよね!
ごめん自分で言ってて意味がわからない(^^;

企画めいたものやるのはなかなか楽しいよー。
それがこんなアホなことでも、それはそれで楽しいw
  1. 2010/01/11(月) 22:20:10 |
  2. ふみ #A1vz8dvw
  3. [ 編集]

すっげええええええ!!
写真撮って動画アップしてもいいくらいですね(`・ω・´)超お疲れです!
  1. 2010/01/11(月) 23:07:40 |
  2. ETT #-
  3. [ 編集]

99,999歩出来るかな?とブログで言った次の日に達成してる人いたーww 凄い!
何はともあれお疲れ様でした。体力ある人が羨ましいです。
  1. 2010/01/12(火) 00:12:20 |
  2. ティル #M8wPbJsk
  3. [ 編集]

いやはや、3割ぐらい冗談だったのですが本当にやってのけられてしまいました・・・
ポケセントーキョーからヨコハマまで歩くとか想像したこともありませんでしたw
これはもう株ポケから表彰されるレベル!本当にお疲れ様でした!!

フシギダネメタルチャームですとぉ!?!?!?
昨年暮れに行ったときには入荷の予定無いとか言ってたのに!!!><ダマサレタッ
  1. 2010/01/12(火) 02:28:22 |
  2. 青龍 #eO7Zmf9E
  3. [ 編集]

◇ えっと さん
もっと写真撮っておけば確かに動画とかにできたかもですねー。
デジカメ持って行かなかったのは大失敗でしたw
ネタ画像で容量圧迫してる携帯写メでは限界が・・・。

◇ ティル さん
前々からやりたいと思っていたのと、周囲で歩くのが流行っている?ような雰囲気を感じ取って、
今しかないというノリになり実行してしまいましたw
体力には自信ないですけど、謎な根性には少し自信があります(^^

スマブラDXのヨッシーと孵化作業で鍛えた根性・・・、だったりして;

◇ 青龍 さん
どうでもいいネタに本気になる人間ですww
ヨコハマまでは単調な道(しかも軽い上り坂)が続くので、正直もう歩きたくないですね@@
次は自転車で・・・!

ダネは最後まで買えないようでしたら今度持って行きますね^^
もしそのときに不要のようでしたら自分が使いますwww
  1. 2010/01/12(火) 12:06:45 |
  2. ふみ #A1vz8dvw
  3. [ 編集]

コメントの投稿


プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

