あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

ついったーのアカウント

アカウント変更に伴い、 fusippo → eechikotail にIDも変更しました。

URL は https://twitter.com/eechikotail です。
skypeのIDも同様なので喋ってやるよ!って方はご自由にどうぞo(^-^)o

それだけの連絡でしたー。
  1. 2014/05/31 (土)
  2. | 雑記
  3. | コメント:0

お昼寝

Scan00774.png

ハンモックで寝てるイーブイ というお題をいただいたので。

しかし最近の描くイーブイさん目をつぶり過ぎである。
寝てる様子を描くのが好きだけど、目を描きこむのも好き。最強のジレンマ!

まぁでも両目ちゃんと描いた方が練習にはなるよね。
目ってちょっとズレただけで違和感半端なくなるから・・・そういう意味でもアナログで目をペン入れするのは苦手、というか怖い。
  1. 2014/05/28 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ブイピカ!

Scan007532.png

5/23はキスの日だったらしいので。
この2匹もう公式カップルでいいと思うよ!1,2番目に人気のあるポケモンだし!多分!

世間的に(自分の周囲では)ピカブイはピカチュウ♂とイーブイ♀らしいですけど、
ひねくれものの自分はあえてピカチュウ♀とイーブイ♂でいくのです。
※ほかにもちょっとした意味があるけど敢えてここでは触れません

ピカチュウ見なくても描けるようになってきましたが、
それでもやっぱり尻尾が難しい、慣れない。

フツーにしてれば描けるんですけど、変に座ったり後ろ向いてたりすると混乱する。
妄想力が足りてませんね・・・。
  1. 2014/05/25 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

たちゅー



自分で言うのもなんですけど、相当謎な感じになりました・・・。
マグナゲートにオオタチは何故いなかったのですか??
  1. 2014/05/22 (木)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

レベル43残り

43_.png

あとこの3つになりました!
しかしワリと前に黒★取った2つがここまで残るとは・・・。

テックトランスはほぼ間違いなく次回作で昇格するけど、下の2つは近いうちに倒しておきたいですね・・・。

あ、ちなみにアフロパーカッションパーティーとシュプールフュージョンが埋まって最高46になりました。
両方とも次回作で降格しそうだからなんとかそれ以外の46も埋めたい・・・撫子ロックとかキルトとか。。

45も大好きなフロンティアやエピックポエトリーが埋まっていい感じです。
・・・ん?ファッシネイションEX?あんなのできるわけないでしょう・・・。
  1. 2014/05/21 (水)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

ミュウとピカブイ

Scan007023.png Scan006921.png

ピカブイばかりでなく、そろそろミュウも他と一緒に描いてあげたいですね・・・。

色々迷走していますが、なんだかんだで描くのは楽しいです。

やはり次は背景かなぁ・・・
キャラを描きたいからキャラのみの絵を描く→背景を意識しない→キャラを引き立たせるのには背景が必要→あとづけで描けない
のコンボが強烈過ぎる・・・。

「シチュエーションを完全に意識しながら、背景から描く」ってのが大事なのかしら、ふむぅ。。
  1. 2014/05/12 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

選曲20位GW(ぽっぷん)

20i.png

とりあえずムラクモのはいぱーとファッシネイションのEXをなんとかしたい・・・。

ここに入ってる曲は基本好きと思って間違いないです。
律儀にeasy譜面埋めてますからね!!!

でもあいむそーはっぴーそんなにやりましたっけ・・・。
  1. 2014/05/06 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

お絵かきGW

ni23.png

・ニンフィアおすわり!

アニメ等でよく両目閉じてる印象があったので、そんなのを意識して描いてみました。
結果、最高に物足りない絵になりました・・・w
目描かないと個人的につまらないというか・・・次はちゃんと開けて描きましょう。

Scan00672.png

・だぁいすきだよぉ!!!

イーブイがじゃれつく覚えないバグはいつになったら治りますかね。
ちなみに線画はアナログで電車の移動時間に描くという斬新な方法をとりました。
  1. 2014/05/05 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

レベル43残り



嫌なのばっかり残ってませんか??
グラヴィオールとかジャッジメント、エンジェリオンが埋まってる分楽だと考えますか・・・。

正直下の3つもうやりたくない・・・。
  1. 2014/05/05 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

音ゲメモ201405

最近の音ゲメモ、なんだかんだでちょこちょこやっています。

◇ jubeat
値上げしてから一度も触っていないという・・・。
嫌いになった決してわけではないけど、あまりやりたい曲がないというか。

◇ りふれくびーと
一応HAERETICUS、海神、CLAMAREまではクリアして、クリアできない譜面はないくらいにまでなりました。
朧と7colors、quaver♪あたりをやるためだけに触るゲームになりつつあります。
スコア伸ばしは労力がかかるから今後どうしますかなぁ、友人と煽りながらやるのは楽しいけどモチベ自体は微妙。

◇ beatmania 2dx
6段取って、7段のTHE SAFARIが抜けられません。典型的なサファリ難民。
去年一気に級位から6段までやりましたが、SPADAになってからほぼ停滞気味。
このゲーム難しいというか皿回すのがヘタすぎてダメ、ゴリ押しプレイヤーの自分にはキツイ。

◇ ポップン
今一番やってます。
34~42までは全埋めして、43が一部の難しいのを除いて93%程度、44は25%程度埋まってます(まだ全部は未プレイ)。
45も5譜面ほど埋まってます。当面は45のファッシネイションEXやっつけるまで戦いは続きます。
サニパは散々言われてましたが、アンビションポプコネが良アレンジだったのと、7colorsの移植があったから許します!!!

◇ ボルテ
あのれ氏ほかに勧められて何度かプレイ。
14のセツナトリップだけはクリアしたいところですね・・・。

◇ DDR
ヴァルキリーディメンション
  1. 2014/05/01 (木)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

