あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

ぴかぶいを描く日

Scan00067.jpg

私のカレンダーには1年に2回ピカブイを描くっていう日を決めているんで・・・。
んー、去年のより上手く描けてるかなー、比較するのが怖いから見ていない。

Scan00067_e.png

イーブイ単品
目閉じたけどやっぱり開けて塗りたかった気もするw

Scan00067_pi.png

ピカチュウ単品
前回から塗りの方法見直してみた、結構気に入ってます。

Scan00068.png

そしてアナログでの線画

デジタルでいかに修正してるかわかるだろへへっへへへ・・・はぁ・・・。
結局取り込んでからは別々に描いて最後にくっつけました、最初からそうすればよかったわ!w
  1. 2014/01/29 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ピカチュウちゃん

Scan0004234.jpg

ピカチュウちゃんちゅっちゅ!!

地味にこのキャラ塗るの苦手かもしれない・・・。
黄色が難しいのかな・・・いかにもCMYKで表示されないような色になってる気がする。

そしてまさかの本日3回目の更新であった。
おえかきたのしす!
  1. 2014/01/26 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ヒトカゲちゃん

ヒトカゲちゃん描いてみました。
某所のリクエストです。

Scan0006.jpg

初描きですけど、前よりは初描きでも安定してきたかな?
(アナログの下書きの際、尻尾の長さが倍くらいあったのは内緒だっ・・・w)
  1. 2014/01/26 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

XYの全国図鑑とか

835356768.jpg

よゆうっすわ・・・。

もともとカロス図鑑は去年完成してて、ポケモンバンクが復活したので一気に過去作から送り込んでー・・・。
BW自体図鑑は完成してなかったんですが、不足分メモって進化後なり進化前なり連れてきて、
孵化なり進化なりさせたらあっというまに埋まってしまいました。

ボルトロスとランドロスだけいなかったので、友人に交換してもらいました。
いやはやXYのwifi交換本当便利になったし楽しい、かがくのちからってすごい!

なんだかんだでこういう収集系のもの好きなんだなーって再確認。
埋めたかったなぁ・・・シレン2の装備品掛け(笑) 全部カラクロイドの盾が悪い。

835357871.jpg

ひかるおまもりもしっかりゲットしました。
あまり孵化育成するとも思えないですけど、色違い遭えたら嬉しいなぁ。
今回は自然遭遇のグライガーだけ遭遇してます。

あとは、バトルハウス50勝以上してトレーナーカードの色変えたらXY一段落かしら。
  1. 2014/01/26 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

頭身が

小さいせいでこんなポーズ取るのも一苦労・・・な気がする。

Scan000424.png
  1. 2014/01/19 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

かきかき

ヒマさえあればイーブイ描いてる気がしますね・・・。

195080044_org_v138849998422222.jpg

・・・と、あるお礼絵に使ったイーブイ。
pixivなどにあげるのは若干気がひけるのでここにこっそりと投下。

結構お気に入り、イーブイはリボンがきっと似合う!
あと地味に去年描いた最後の絵だったりします。



201401041441422.jpg

深夜の配信で線画作業から塗りまでやった謎の1枚。

イーブイ「ほう?」



イーブイ以外も描かなきゃ・・・(笑)
  1. 2014/01/10 (金)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

塗り方を

201401041439572.jpg

20140104144052i.jpg

若干マンネリ感があったので塗り方変えてみたのですが、いかがでしょうか?
薄すぎる印象があったので、若干濃い目に変更したり、ちょっとした効果付けてみたりと。
ワリと気に入ってはいますが、CMYKでオワコン化しそうな色味ですね・・・。

あと、この色合いにマッチしそうな背景の置き方がわからないのが若干悩み。
キラキラさせすぎなのかしら。ぬーん。
  1. 2014/01/06 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

あけました

nenga_201401060255425b5.jpg

忘れた頃に今年の年賀状絵を公開する立ち回り。
交換してくださった方、ありがとうございました!

今年もよろしくおねがいしますね^^
  1. 2014/01/06 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

