あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

おいしい?

新規キャンバス

りんごおいしい?それより私はイーブイを食べt(略)

今回はsaiのペン入れレイヤー一切使わずに描きましたが、先日までのと比較してもあまり変わらない気がしてきます。
だったら使わない方がいいのかなぁなんて思ってきたり・・・。
なーんかアレ使うと機械的な線になるというか。確かにフリーハンドよりは綺麗にひきやすいんだけども。

あ、でも目だけはちょっと使いたいかも。
  1. 2013/11/17 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

すりすり

05xauvj2s.jpg

友人からのリクエストでほっぺすりすりいーぶい。
いーぶい同士が仲良くするのってステキなシチュエーションだと思いませんか?

05xauvj2sens.png

ちなみに線画時点だとこんな感じです。
線画の時点でできるだけもふもふ感を出したい!

デジタルオンリーでもなんとか描けるようになってきたかも。
アナログと違って線が描きにくいのはあるけどやっぱり伝説のコマンド「CTRL+Z」の存在が大きいな・・・。
  1. 2013/11/14 (木)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

たまごこわい

39526612.jpg

3年連続でミジュマルさん描いてます。
(詳しくはpixiv参照)

どうでもいいんですが、ゆびーとのたまごマーカーってミラボよりスコア出ませんよね。
なんであんなひよこしか出ないんですかアレ・・・。

もふもふしてないキャラ描いたのは久々な気がしますけど、
果たして描きやすいのか描きにくいのか。どちらにせよあまり慣れてはいない気はする。






背景がバロックホーダウンのジャケットみたいに見えたヒトは偉い。
  1. 2013/11/04 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ぎりっぎりで

39464446.jpg

pixivに1日1枚ペースを維持する立ち回り。

これくらいだったら2時間くらいで描けるようになったなぁ・・・。
10/31の夜から描き始めたときはまじで焦ってましたがw

きらきらさせるの楽しいです^p^
あ、背景は半分フリー素材です、あしからず。
  1. 2013/11/04 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

