あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

ジラーチとイーブイ

ev071022.jpg

友人の誕生日向けにこんなん描いてました、初描きジラーチ。
ジラーチや先日のミュウのほか、幻系のポケモンは基本的に好きです。
あまり時間かけてもあれなので2日で・・・そう思うとサクサク描けるようになったかな?
線画の時点だとジラーチ小さすぎてあとでだいぶ修正したけど・・・。

特筆事項?ないよ!
同人誌の編集作業とリアル仕事で忙しいよ、ひゃっふー!

というわけで深夜のブログ更新でした。

-完-
  1. 2013/07/22 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ミュウブイ

evmyu2.jpg

ミュウ可愛いよミュウ。
というわけでこんな組み合わせも悪くないんじゃないでしょうか。

ただ、普段から性別意識してポケモン描いてるわけじゃないんで、
組み合わせ・カップリングもなにもないのかな・・・^p^
イーブイもミュウもキャラの印象からか、二次創作では♀として扱われることが多い気がする。
(実際には♂が多かったり性別不明だったりですけどねw)

あ、さすがにピカチュウ描くときなんかは尻尾のカタチ気にしたりはしてますよ?

この塗り方だと色塗り15分で終わるんですがこんなんでいいんですかね・・・。
ぱっと見結構気に入ってしまっているから微妙な気分に。
影のメリハリを逆につけないのもそれはそれでありなんだなーっていう発見。

奥が深いなー、終わりなんてない。
色々勉強しながらやっていこうか。





-ぷち連絡-

ここには書いてませんが、夏コミ当選しています。
今月中には宣伝やると思いますので、よろしくお願いしますw
(自サークルのほか、ゲストとして1件参加させていただいています)

しかし同人にゲスト参加とか、むしろ主催とか、数年前の自分だと考えられないハナシだ・・・。
4,5年前にひょんなことから始めたお絵かきだけど、地道に続けててよかったかなーって思う。
この調子で続けていこー!

お絵かきは続けてなんぼ、継続は力なりってことで、ちょっとずつでも上手くなっていければいいな。
  1. 2013/07/16 (火)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

なかまさがし5

7/14のポケモンのオンリーイベント、なかまさがし5、にじいろドリームのサークルとして参加しまーす!

http://www.youyou.co.jp/only/poke/index.html

新刊は今回はなしで、既刊本のみになります。
夏コミの新刊の宣伝もあるとかないとか?

実際出すのは下の3冊になりますー。
ロコン本とオオタチ本と帽子本・・・です!
お暇な方はぜひ遊びに来てください^p^

ただぱっと見た感じポケ原型のサークルさんは少ないかな?
トップのエモンガが可愛い。






※すぺしゃるさんくす とおいさん


・・・というわけで、よろしくお願いします!
簡潔ですみません・・・w







pixivのやつ貼るとすげーでかく表示されるんだけどブラウザの都合か?!
それとももともとでかいのか?!!はてさて。
  1. 2013/07/14 (日)
  2. | イベント
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

