あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

ふわふわな

色塗りの練習で、ミュウちゃん描いてみました。

201304162309121

ミュウってもっと頭身大きいか~・・・っていうのを描いてから気づきます。
イーブイで慣れ過ぎたw

ミュウもなんだかんだでベスト10くらいには入る好きなポケモンだと思います。
幻系(配信系)は皆めっちゃ可愛くて大好き。
  1. 2013/04/20 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

最近のお絵かきログ(20130414)

最近描いていたものをまとめて置いておきます。
(今回は全部pixivにあげているものです)

最近の絵は元がアナログ線画で、毎回アナログで塗ったあとに取り込んでデジタルでまた塗ってます。
そうでもしないとアナログ(色鉛筆)触らないので・・・。
あんまり練習練習言いたくないけど練習です、練習!

そのうちまたアナログの絵も載せていければいいな。
あ、今回アップしているのは全部デジタルです。



◇ ブラッキーさん

ブラッキー

走っているブラッキー。(友人に指定された構図)
初描きでしたけど、ブイズのなかでは多分描きやすい方。

走ってるように見え・・・ますかね・・・w
臨場感ってどうやって表現するんだろう。
動物の写真とか見ればわかるかな?

背景は実写真をある程度参考にしてます。
ブラッキーといえば夜景だろ!



◇ リーフィアさん

リーフィア

日なたでぺったりしてるリーフィア。
pixivのアンケートで1強だったんですが、やはり単純に可愛いからでしょうか。

ブイズ描くとき毎回背景付けてれば色んな背景網羅できんじゃない・・・?
というのを唐突に思いついたんで、進化形全部それでいこうかなと思います。
先日のエーフィも描き直さないとね!



◇ たんじょうびイーブイ

たんじょうび

pixivでマイピクさんに宛てで描いたイーブイ。

いつも通りのイーブイ過ぎて特筆事項がない!w
座っているポーズは慣れてきたのか描きやすいので、
今後これに頼りすぎないようにしたいような・・・。



◇ にゅーんってしてるイーブイ

にゅーん

動物の写真見ながら描きました^p^
こういう構図自分で考えられるようにならんとダメね~。
まだまだまだまだ4足の骨格理解できていない。











・・・描いた絵はブログ的にもやっぱり残しておきたい・・・んだけど、毎回載せていくのも大変。
どうしたものかで考えた結果、深く考えずに適当にやる以外の結論が出ませんでした!
まぁ適当にやっていきましょう。

今後も適当にアップしていきますので、長い目で見ていただけると幸いです^p^;

-完-

[最近のお絵かきログ(20130414)]の続きを読む
  1. 2013/04/14 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

シェイミの日

4/13はシェイミの日ということで、しぇいみーず!
(詳細はpixivの方をどうぞ)

2013041317214422.jpg

この記事は14日に書いてます、絵を描き終わったのも14日です。
遅刻です、フハハハッハア というか去年も遅刻した気がしますわ^p^;

わりと即興で描いたんだけど、やっぱり公式絵に似てしまうのは否めない。
でも公式絵見ながら描いてるしなぁ・・・w
もうちょっと妄想力強化しないとダメか~。

そしてシェイミデジタルで描いたの多分4年ぶり。
当初と比較して成長していると信じたい。(4年前に描いたのはもう残ってない)

苦手な白色に影付ける練習になってよかったかも。
来年も描けるといいな。
  1. 2013/04/13 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

とブーイとねブーイ

とブーイ
1asgaテスト

ねブーイ
201303290008391.jpg

土日に描いたイーブイ2匹。
あくびイーブイはいつか描きたかった構図で、ワリと上手く描けた感じはしています^p^
色塗り固定化されてきたけど、気に入っているんで問題なし。

またイーブイに偏ってきてるんで、次はブラッキー描きます。
3DSの図鑑をガン見しなければー。

実際の動物の写真とか絵とかの資料を見つつ公式を参考にして描くことが多いです。
ただ、いつまでも見ているわけにはいかないよなぁ・・・。
骨格とか理解が進めばどんな構図でも描けるようになるのだろうか。

あ、いーぶいはもう何も見ていません、さすがに覚えてきたわ。
ただ、この描き方も楽しいけど、これもいつまでも同じことしててもなんなので、
次はアナログかなぁ、そろそろ再開しよう。スケブとかまともに描けるようになりたいしね!

あともうちょっと妄想力鍛えたい!
練習練習っていう姿勢も大切だけど、色々考えて描くこともきっと大事。
ネタとかあったらメモ取ったりしたほうがいいのかしらね・・・。

というわけで新年度の深夜です、寝ます。bye
  1. 2013/04/01 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:2

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

