あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

\ぴかぶい!/

ぴかぶーーーい!

友人の誕生日向けに!
  1. 2013/01/30 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

かわいいしぐさ

可愛いしぐさ

小動物の安定して可愛い仕草だと思う!
せっかくなのでCC東京131の名刺イラストに使いたいと思います^p^
  1. 2013/01/24 (木)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

微妙

ぶいーん

背景に色々描こうとしてよくわからなくなった例・・・。
次は屋外じゃなくて屋内も描いてみようかなぁ。

難しいけど色々描くのは楽しい。
  1. 2013/01/21 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

リナシタはいぱー

uen

ニエンテHの次に目標にしてた譜面を気合いでクリアww

世間的な評価としてニエンテよりは難しいハズなのに5回くらいで突破できたのは、
ある程度地力がついてきたってことなのかな。
(ニエンテはレベル追い付かないときから粘着してたんで、20回はやったかも・・・)

サニーパークになってレベル表記が50段階になりましたが、
44で一応ギャラクシヴロックEXだけクリアしているんで、最高クリアは44になってます。
あとケルティックウインドEXとかダークネスEXがいけそうだから頑張ってみよー。

ぽっぷんたのしーです^p^
ゆびーとそーさー?そんなゲームもありましたね・・・。
あれは朧だけやれればいいです現状。あとquaver♪。
曲消えまくりなのがいただけない><
  1. 2013/01/20 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:2

【CC131】オオタチ本も出すよ!!!

たっちゅ!

突然ですが、オオタチ本も出します!!!


1/27のCOMICCITY東京の【東3ホール N32b】です!
よろしくお願いいたします!!!

詳細はこのブログより、下記のpixivのイラストを見ていただければと思います。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32845080
(自分はほぼ主催と編集のみで、企画などはリンク先の方が行っています)

一気に出し過ぎ!なんて思われるかもですが、ロコン、オオタチ、▽と同時進行で制作を進めていて、
オオタチがちょっと遅くなっただけです^p^ てへぺろぺろてへ

準備期間は3冊同時進行で8~9か月、色々楽しかったです。
人を集めてわいわいやってくのがやっぱり自分は性に合ってるんだと思う。

自分は宣伝で初めてオオタチ描きましたが、こいつ可愛いよなぁ・・・好きな人が多いのもだいぶ頷ける。
そのうちまた描くリストに追加するしかないな。
  1. 2013/01/16 (水)
  2. | 同人
  3. | コメント:0

ぶいちゃん

川の近くにいるイメージ

今回は背景から描くことにチャレンジ!
作業時間の7割が背景に奪われてしまったわ・・・もうちょっと早くならないと。

というわけで新年一発目のイーブイちゃんでした!
今年もこのキャラクターは描けるだけ描いて練習していきたい。
  1. 2013/01/06 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ジュゴン!

ぜったいれいど!

「ジュゴン可愛いよジュゴン!!!」

今年の描き初めはジュゴン!
ついったーにジュゴン凄い好きな人がいたんで、影響されて描いてみました。
他の人が大好きなキャラを描くのは若干緊張しますが、練習にはいいかもしれないと思いましたね・・・。

今思うと、pixivの最古のイラストがジュゴンだけど、それと比べたら結構変わった?それとも変わってない?
ある程度上達していたらいいな~。

次はついったのアイコン用のイーブイ描く。
  1. 2013/01/05 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

あけおめイラスト

nenga2013.jpg

年賀状に使ったイラストを今更あげるという。
(一応の方に郵送前に見られるのは避けたかったので・・・)

あらためて、今年もよろしくお願い申し上げます^p^



しかし新幹線の移動時間でペンタブ使って色塗りすることになるとは思わなかったわ・・・。
色塗りの時間だけで考えたら90分くらいか。背景はもともとあるもの使ったしなぁ。

今年の目標は背景を描けるようになることか。
・・・いや、描けるようになることというより、描くようになることから始めなければならぬ;

去年は本当に色々描いた。
同人で色々やったのもあるけど、間違いなく去年だけでそれまで描いた以上に描いたと思う。
もっともっと精進しないとねw

上達の効率云々もあるかもだけど、やらずに上手くなることは絶対ないんで、
今年も同じような頻度、可能なら去年以上の頻度で頑張っていきたい。
  1. 2013/01/05 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

