あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

えーが

えーがオフと言う名のパンツオフに行ってきました。

あとはお察しください^@^



いやー、でも楽しかった。
またあのメンバーで集まりたいなぁ。

スケブももうちょっと上手く描けるようになりたいんで練習しておきますハイw
  1. 2011/07/31 (日)
  2. | オフ会
  3. | コメント:0

えくせれん

ゲストさん

ゲストさん何やってるんすかwwwwwwwwwwww

「天国と地獄」の黄譜面先日エクセ取って、何度も無駄に回数重ねたくないなーでもやりたいなーと思い、
いざe-pass使わずに天地黄やったらこうなりました。

この譜面好き過ぎてだめだw
定期的にやりたくなってしまうwww
(全国探しても、あえてe-pass使わずプレイして天地黄を3連奏する人間は多分自分くらいのものだろう・・・)

天地赤もこの調子でエクセ・・・いや・・・うーん。
  1. 2011/07/25 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

ツターブイ

どうしてこうなった

好きなポケモンと好きなポケモンをくっつけたら更に好きになるんじゃないか?!
という幻想を派手にぶちやぶられました。

どうしてこうなった・・・。





353532939.jpg

あとこれ可愛すぎて一目ぼれ。
シキジカの評価最近高くなってきてるかも。なんというか、普通にかわゆい。

でも、僕はにしだあつこさんの描いたイーブイが見たい!
BW中心もいいんだけど、第4世代までのポケのグッズもそろそろ再開されないかなー。
  1. 2011/07/24 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

はぴばーちゅっちゅ

いーぶいちゅちゅ!

7/20はいつもtwitterやpixiv、skypeでお世話になっている、マイピクのratemichさんの誕生日ということで・・・!
pixivでは間に合ったのにこちらでは見事に間に合いませんでした@@;

あらためて、誕生日おめでとうございます!

イーブイ好きとして天地好きとして、これからもよろしくお願いしますね^^
あ、ブログ相互リンクの記事などもありがとうございます!(←コメする機会逃した人



しかし今回の絵は珍しく結構満足した気がする。
かなり急いで描いたんだけど、所要時間と内容のよさはあまり比例しないのかな。

あと、初めて2匹同時にイーブイ描いた気がする!
これはちょっと進歩かもしれない。下書きのときは離れてたケドネ。

こんな感じで他のキャラもそろそろ描きたいモチベ高まってきました。
なわけで次はあのポケモン描いてみるよウフフフフ。

※ saiの色登録、イーブイのものしか用意していないので、苦労すること間違いない。

[はぴばーちゅっちゅ]の続きを読む
  1. 2011/07/21 (木)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

カステラウインド

930k代安定してきました、ステラウインド。

最後の発狂なんとかしてまずSS、あわよくばSSS目指すよ!
上下分業が楽しすぎてこの曲ホント好きになってしまった、神曲神譜面。
初見の絶対無理感はいったいどこへいったのか、この曲間違いなくレベル10では簡単な方。

とりあえず今の段階だと黄譜面と赤譜面のスコアがほぼ変わりません。
赤フルコンできたら黄横からやって黄もフルコンする予定。

目標はコピオス稼働までかな~。
  1. 2011/07/18 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

かわいい

特にシキジカ可愛い

この可愛さはちょっとずるいと思うの。
即判断で4つ全種類買ってしまったよあばばば・・・。

もちろん、後悔はしてませんよ^^

  1. 2011/07/11 (月)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

今更だけど

某カレンダー6月の元絵これね。
公開するか迷ったけど、許可は下りてるし、せっかく描いたので。(描いたのは3月)

fusippo_June.png

6月と言ったら私の誕生日梅雨ですよね!
そんなわけで6月を担当させていただきましたっていう。

なんていうか、改めて見ると色々気になるなぁ。
もっと立体感とか出してみたい。

勉強が足りないか。
もっと頑張らないとね><





しかし要した時間が全然違うのにひとつ前のパンツイーブイの方が綺麗に見えるのはどういうことなのだろうかw
  1. 2011/07/10 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

パンツ泥棒

メロメロとあまえるを駆使して泥棒DA!

「泥棒だ!パンツ泥棒がいるぞ!!!」

前回の線画を取り込んで修正して清書してみたのです。
久しぶりに線画の色に何も手を加えなかったかも、黒のまま。

ついったーのアイコンに?するわけないじゃないですかーいやだなー。
※ 私はパンツクラスタではございません、あしからず☆



pixivのトップこれになってるのアレだから早く次の絵を描かねばwww

しかし、こういった装備品(?)の絵、最初はポケダンのを描きたかったんだけどなぁ。
どうしてパンツった・・・。
  1. 2011/07/03 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

心のファンファーレ



BW始まってからアニメほとんど見れてなかったんだけど、ちゃんと聴くとこんな歌だったのね。

なんとなーくCD買って聴いたらいい曲過ぎて涙出てきそう。

歌詞が素敵。
「負けたから終わるんじゃない、きっときっと、始まるさ!」

あとEDの映像も素敵だったよね、これじゃ確認できないけど。
あのピカと御三家が楽器演奏してるの。



そして今のED曲はこれからマッギョのテーマに変更されてしまったらしいですね・・・。
  1. 2011/07/02 (土)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

pan two

どうしてこうなった

先日怖い絵師の方々に脅されたんでこんなん描いてた。
パンツクラスタ怖い。ていうかパンツむずい。

表情普通過ぎるし、頭身も若干高い気がするからもうちょっと修正が必要かなぁ。
清書するとしたらだけど!!







・・・・・・・・・・・・・いったい私は何を描いているんだ;;;;;;;;;



あ、そう言えば今日から7月ですね!
あのカレンダーノシですね^^ よかったよかった^^
でもあーいう企画のはまた描きたいなーなんて思ったりもする。

あー、今度定着液買ってこよ、前買ったはずなのにどこか行ってしまった;;;
4B鉛筆でペン入れという得体の知れないことをしているのでこのままだとこのスケブ真っ黒になってしまうのです。
  1. 2011/07/01 (金)
  2. | おえかき
  3. | コメント:2

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

