あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

憧れ

ゴルーグ浮きすぎですね

このお方のイラスト大好きです、特に尊敬する絵師様の一人。
これくらい綺麗に塗れるようにいつかなってみたい、もちろん線画も。

そういえばポケダンの絵もこの方が描かれてましたね~。
時闇と空。今思うと救助隊の絵はどなただったんだろう。

………ところで左上にいるくちぱっちの親戚みたいなのは新ポケですか?









全然関係ないですが、最近会社のぎょーむが辛すぎてしんどい。
誰得業務を何故毎日21時過ぎまでやらねばならないのか、たまには定時に帰りたいよー!

普段の業務ならいいんです、嫌いじゃない、むしろ好きになってきた。
でも誰得業務はホント困る、マジで誰得。やらされてる感しかしていない限り、いいものはできないのよ。



これ以上書くと愚痴になるからやめておこうw
  1. 2011/06/30 (木)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

マーカー

たまごこわい

シャッターマーカー たまごマーカー アフロマーカーの図

シャッター以外ないわぁ・・・。

ねーよwww

というか見れば見るだけ最後なんとかすればSSどころかSSSいけそうだよね。
発狂とかできんし・・・。
  1. 2011/06/29 (水)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

決戦ディアルガ



いくら作曲者同じとはいえ、この音楽「決戦ディアルガ」に似過ぎて笑えてくるねwww
家庭用の弐寺の曲かー。

そういえばポケダンの新作開発中の情報はまだですかね。
  1. 2011/06/24 (金)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

ぽっぷん

ようやくsigsigのノーマルクリアできたわー、なんか急に見えるようになった。

BPMとハイスピードの調整がなんとなくわかってきたかも。
とりあえず積が600弱になるようにやっていこう。



あ、そのままニエンテノーマルやったら悶絶しましたハイ。
  1. 2011/06/23 (木)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

STELLAR WIND

気付けば黄譜面と赤譜面がスコア変わらないくらい赤譜面が叩けるようになってた!
ステラはレベル10中堅でおk、むしろ簡単な方ありえるで・・・。

間奏前後と最後のわけがわからないよ地帯だけどうにもならないから、そこだけ練習しようかしら。
局部的なら練習する気も出るかもしれない。




で、最近プレイしたI'm so Happyと200kスコア違うんだがこれはいったい。
  1. 2011/06/22 (水)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

お礼イラスト

とりあえずできたのでこちらにも。

かんしゃするです!

たくさんの誕生日祝い絵、ありがとうございました!
詳しくはpixivの僕のブクマ参照でお願いします。

Pixiv外でイラストくださったkさんとsさんとsさんとtさんもありがとうございますー!
(twitterからリンク貼ってるとはいえ、ここ見てる可能性はほぼないとは思いますが;)





で、今回のイーブイだけど、やっぱりこれくらい薄い色塗りの方が好きかなぁ。
実際のイーブイはもっと濃い茶色なんだけどね。

そろそろイーブイ外にも慣れていくべきなのか・・・、
でもよくよく考えると、自分が絵を描き始めた目的はポケダンの絵とイーブイを描きたかったからなのよね。
ぼちぼちポケダン絵も考えていこうか、今年中が目標。

そのためには背景とチコリータももっと練習しないといけない。
タ、タイヘンダー!BWのポケダンが開発中とか出る前に描きたいのよ!

あぁあとtさんのアイコン絵も描いてあげたい。
1年以上あのアイコン絵使ってもらえて嬉しいけど、さすがにそろそろ恥ずかしいw
  1. 2011/06/20 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

天国と地獄

どやっwwwwwwwwwww

どやっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

周囲に知らない人しかいないなか、ゲセンで一人ガッツポーズしてたのは私です。
  1. 2011/06/15 (水)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:3

ハート

歪んでいます!

お礼絵の下書き、急ピッチで。
多少の歪みとか表情はPC上で直す予定。

鉛筆で影付けたいのを我慢した私偉い。
線画もうPCに取り込んだし、アナログ塗りの練習に使ってもいいかもなぁ。
  1. 2011/06/14 (火)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

エクセログ

Green Green Dance
Sweet Rain
スペースカーニバル
君をのせて
負けないで

追加で。

いずれもBASIC、緑譜面。
好き曲の緑譜面はだいたいエクセ取れてきたから、そろそろエクセ狙いは控えるかも。
EvansとかFar east nightbirdとかマクイルとかステラウィンドとか緑譜面ですら敷居高いし・・・。
でも前記事の天地黄とsigsig緑黄はそのうちエクセ取りたいね。

最近指の記事ばっかりだから、そろそろ絵描きたいなりなり。

リアルは相変わらずです、今のところ。タブンネ。
  1. 2011/06/13 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

キレルーワ

キレルーワ

このゲームまじおもんないんだけど・・・・・。
くっそwwwwwwwwwwwwwww

今までで一番運指とか考えた譜面なだけに、これは絶対エクセとるんや;;;;
  1. 2011/06/11 (土)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

いつもどこかしら反応しなくてバーが青どころか黒くなることで有名な私のiPadでついに・・・。

まじでっていう。

エクセレンッ!

君をのせて はステラウィンドと同じくらいアペンド曲のなかで好きです。
赤譜面早くSSSいかないかな。
  1. 2011/06/10 (金)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

水彩色鉛筆

なるものを買ってしまいましたとさ。
これって普通の色鉛筆として使っても問題ないんだよね?

色鉛筆持つの冗談抜きに小学校以来なんで、しばらく修業積んでみようと思います。
ぐちょぐちょぽわぐちょに塗ってやるぜうへへ。
  1. 2011/06/07 (火)
  2. | 雑記
  3. | コメント:0

楽しい

お礼絵

スケブにイーブイ描くのが最近楽しい。
いつかスケブ交換とかしてみたいなぁ、プレッシャーに負けそうだけど。

ちなみにこれは誕生日のお礼絵・・・に使う予定だったんだけど、
マイピクさんのイラストと構図はおろか持っているものまで被ってしまったので、お蔵入りにw
イーブイじゃないけどね。

なんか描いて欲しい構図とかシチュとかあったらコメントなりなんなりでいつでもどぞ、練習がてら描くんで。
あ、イーブイだけね。100歩譲ってもチラミかゾロア。
  1. 2011/06/06 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

エクセレント一覧

エクセレント取れた曲
I'm so Happy    BSC
明日ハレルヤ!    ADV
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND    BSC
Cake House (Korean.Ver) BSC
さよならトリップ    BSC
Sunshine Girl    BSC
Sandstorm    BSC
隅田川夏恋歌    BSC
天国と地獄    BSC
夏祭り    BSC
ニンジャマンジャパンのテーマ    BSC
POP STAR    BSC
凛として咲く花の如く    BSC ADV
ロボットハニー    BSC



1グレの曲が10曲はあると思うから、次はそれを気合いで消化していこうかなぁ。

そして泥沼へ・・・
  1. 2011/06/05 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

ありがとう!

http://www.pixiv.net/bookmark.php?tag=6%E6%9C%882%E6%97%A5&id=155331

※ ↑要pixivアカウント

皆さん本当にありがとう!w
ぴくしぶ外でイラストくださった方もありがとうございますー!!!

こりゃお礼絵描かないとな・・・。
  1. 2011/06/03 (金)
  2. | 雑記
  3. | コメント:0

たんじょうびだった

※ この日記は6/3に書いてます。

何やってんだ自分・・・。

そういうわけで、誕生日おめでとうゆきふみさん。
  1. 2011/06/02 (木)
  2. | 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

