あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

XY埋まった

allxy.jpg

全部集まりました^o^

ルビサファリメイクいつでもこいやー!
ポケモンバンク使って一瞬で図鑑完成させてくれるわ・・・、流石に対応しないということはないでしょう。

あ、全国図鑑完成させたい人はwifi環境あるところで一瞬ロム貸していただければ15分で図鑑完成できますのでお気軽にどうぞ。
(ゲームとしての楽しさを大幅に損なう可能性あり、というか確定なのでご利用は計画的に)
  1. 2014/07/13 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

XYの全国図鑑とか

835356768.jpg

よゆうっすわ・・・。

もともとカロス図鑑は去年完成してて、ポケモンバンクが復活したので一気に過去作から送り込んでー・・・。
BW自体図鑑は完成してなかったんですが、不足分メモって進化後なり進化前なり連れてきて、
孵化なり進化なりさせたらあっというまに埋まってしまいました。

ボルトロスとランドロスだけいなかったので、友人に交換してもらいました。
いやはやXYのwifi交換本当便利になったし楽しい、かがくのちからってすごい!

なんだかんだでこういう収集系のもの好きなんだなーって再確認。
埋めたかったなぁ・・・シレン2の装備品掛け(笑) 全部カラクロイドの盾が悪い。

835357871.jpg

ひかるおまもりもしっかりゲットしました。
あまり孵化育成するとも思えないですけど、色違い遭えたら嬉しいなぁ。
今回は自然遭遇のグライガーだけ遭遇してます。

あとは、バトルハウス50勝以上してトレーナーカードの色変えたらXY一段落かしら。
  1. 2014/01/26 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

えっくすわい

IMG_0145のコピー

今回はこの2匹で冒険してみました。後半になるにつれて楽になっていくゲームでした・・・珍しい。
レベルは両方とも94に・・・しあわせタマゴと学習装置の仕様変更が大きいです。

途中でジムリーダーと戦った際の手持ちポケモン教えてくれる場所がありますが、
1. フォッコ
2. フォッコ、イーブイ
3. フォッコ、イーブイ
4. フォッコ、イーブイ
5. フォッコ、イーブイ
6. フォッコ、イーブイ
7. フォッコ、イーブイ
8. フォッコ、イーブイ

完璧だね!(笑)
※わざわざボックスにそれ以外預けるっていう徹底っぷり発揮しました

グラフィック面が本当によくできてて、終始驚かされっぱなし。
よく全部のキャラのグラフィックあそこまで作ったなぁと、しかもよく動いてて可愛いしカッコいい。
ポケパルレとかあれでミニゲーム増やしたらそれだけで作品として世に出していいレベルw
ただそれだけグラフィック面よくできてるだけに、あそこのカメラワークはなんとかならなかったのか・・・_(X3 」∠)_

対戦に戻ることはほぼないと思いますけど、せっかくだしニンフィアくらいは育ててみたいかなと思ってます。
12月まで過去作から移動できないっぽいんで、育成は当分先ですけどw
技の細かい効果とかも変わってて色々調整されてるっぽいですが果たしてどうなることやら。



今は原稿ほかもろもろで忙しくてあまり自分用の絵は描けない状態なんですが、
落ち着いたらこの2匹セットで描いてみたいなと^p^

色々がんばっていきまっしょう。



















かなりどうでもいいですが、イーブイが突然出現したときにプレイヤーが発したセリフ↓

ふみ「うおっwwっひっwwwwwwwフホハハハハwwwwwwwwww」
  1. 2013/10/14 (月)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:2

殿堂入り

20120624192343(1).jpg

ブラック2、とりあえず殿堂入りまで。

イーブイ可愛すぎてヤバい。
野生で出てきたときはリアルに「うぉぉぉぉぉ!」って叫んでしまったわ・・・w

クリア後も一応最後までやりますけど、育成とかはもうやらないかなぁ。
  1. 2012/06/24 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:2

可愛すぎて

さいとうこーきさんまじあいしてる・・・。

ツタージャさんやっぱり大好きだわー。
ゾロアとチラーミィも好きだけど、やっぱりツタージャがBWでは一番好きかもしれない。

しかしスキャナってクリアファイルもこんな綺麗に撮れてしまうんだね;;
ちょっとびっくりしている今日この頃。

さいとうこーきさん・・・
  1. 2011/09/04 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

ツターブイ

どうしてこうなった

好きなポケモンと好きなポケモンをくっつけたら更に好きになるんじゃないか?!
という幻想を派手にぶちやぶられました。

どうしてこうなった・・・。





353532939.jpg

あとこれ可愛すぎて一目ぼれ。
シキジカの評価最近高くなってきてるかも。なんというか、普通にかわゆい。

でも、僕はにしだあつこさんの描いたイーブイが見たい!
BW中心もいいんだけど、第4世代までのポケのグッズもそろそろ再開されないかなー。
  1. 2011/07/24 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

かわいい

特にシキジカ可愛い

この可愛さはちょっとずるいと思うの。
即判断で4つ全種類買ってしまったよあばばば・・・。

もちろん、後悔はしてませんよ^^

  1. 2011/07/11 (月)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

心のファンファーレ



BW始まってからアニメほとんど見れてなかったんだけど、ちゃんと聴くとこんな歌だったのね。

なんとなーくCD買って聴いたらいい曲過ぎて涙出てきそう。

歌詞が素敵。
「負けたから終わるんじゃない、きっときっと、始まるさ!」

あとEDの映像も素敵だったよね、これじゃ確認できないけど。
あのピカと御三家が楽器演奏してるの。



そして今のED曲はこれからマッギョのテーマに変更されてしまったらしいですね・・・。
  1. 2011/07/02 (土)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

憧れ

ゴルーグ浮きすぎですね

このお方のイラスト大好きです、特に尊敬する絵師様の一人。
これくらい綺麗に塗れるようにいつかなってみたい、もちろん線画も。

そういえばポケダンの絵もこの方が描かれてましたね~。
時闇と空。今思うと救助隊の絵はどなただったんだろう。

………ところで左上にいるくちぱっちの親戚みたいなのは新ポケですか?









全然関係ないですが、最近会社のぎょーむが辛すぎてしんどい。
誰得業務を何故毎日21時過ぎまでやらねばならないのか、たまには定時に帰りたいよー!

普段の業務ならいいんです、嫌いじゃない、むしろ好きになってきた。
でも誰得業務はホント困る、マジで誰得。やらされてる感しかしていない限り、いいものはできないのよ。



これ以上書くと愚痴になるからやめておこうw
  1. 2011/06/30 (木)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

決戦ディアルガ



いくら作曲者同じとはいえ、この音楽「決戦ディアルガ」に似過ぎて笑えてくるねwww
家庭用の弐寺の曲かー。

そういえばポケダンの新作開発中の情報はまだですかね。
  1. 2011/06/24 (金)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

殿堂入り

ワリと余裕だった

今までのソロプレイシリーズの中でも最強クラスに簡単だったと思う。
ラスボスは頑丈持ちのダゲキね、かみつくで怯ませておんがえしで打開。運ゲーです。

ポケモンは好きポケと一緒にずっと旅するゲーム。
  1. 2011/05/22 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

イーブイソロプレイメモ2

はつくりあ

プレイ時間は14:08、楽勝ですね。
強化四天王はレベル100になってから挑戦予定。
  1. 2011/05/04 (水)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

イーブイソロプレイメモ(ホワイト)

ブラックでイーブイのタマゴ作ってホワイトに送って最初からプレイしています。
(一応サブロムとして買ったけど未開封だったのよね)

現状:
2個目のジムで詰みかけた。
ハーデリアの睨みつけるとミルホッグのかたきうちでイーブイバラバラに・・・。
ハーデリアのときにふるいたてる6回積んで電光石火で撃破、早くもしんどい。

でもキャラ愛で頑張るの!
とりあえずマスボ回収と強化四天王まで倒せればいいかな。
  1. 2011/05/01 (日)
  2. | ポケモン
  3. | コメント:0

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

