あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

進捗について



ダメに決まってんだろ?!!
  1. 2016/04/16 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ワンドロツタージャ

tuta2.jpg

1時間で背景まで描ける人を人間だと思っちゃいけませんね・・・。
名探偵ピカの続編は御三家も選べるようになると嬉しいけどまぁ無理だろうな。
  1. 2016/03/29 (火)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ぴかぶぃ



だぁいすきだよぉぉぉぉ!!!
なわけで久しぶりにピカチュウ&イーブイ描いてみました。

Scan0031.png

というか今回アナログで線画作ったんですがこっちの方が見栄えがいい気がして悲しくなった_:(´ω`」 ∠):_"
やっぱりアナログで描いたらアナログで塗るか。
  1. 2016/03/21 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ワンドロっぽく

ついったのフォロワさんの誕生日向けに描いた久々いーぶいちゃん。
※ ここに載せるのは背景なし版にしときます

0304のコピー3

  1. 2016/03/05 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

つたん

Scan00242_3.png

友人の誕生日向けにカキカキ。

なんとなく慣れてきたけど構図がワンパターンになりがちだなぁ。。。
  1. 2016/01/30 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

エオオイウエ

Scan0023_3.png

フォロワーさんにそそのかされて描きました。
ところで背景どこ行ったん?
  1. 2016/01/16 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

カンシャ

Scan0022_22.png

ころころ。
  1. 2016/01/11 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

つたーじゃ

Scan0020のコピー

とある方のを参考に色塗りしてみました!!!!!
バレたら怒られるので逃げましょうかね三┌(^-^)」
  1. 2016/01/06 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:2

描き初め?

Scan0019.png

勢いだけで描いたイーブイちゃん。
  1. 2016/01/04 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

あけおめ2016

年賀状投稿用

今年もよろしくお願いいたします!

好きなポケモンだけをただ描いた年賀状ですハッハッハ。
多分来年もこうなります。
  1. 2016/01/01 (金)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

クリスマスイブイ

Twitterの方でちょっとしたイーブイの企画をやってみました^o^

詳細は↓こちら・・・といっても1つのツイートだけですが。
https://twitter.com/eechikotail/status/677502880249593856

クリスマスイーブイ1

クリスマスイーブイ2

イーブイってよくクリスマスにグッズ化されている気がする。
クリスマス向けのキャラクターなのかな?

なんにせよ、ご参加くださった皆様ありがとうございました!
マリークリスマスという致命的な誤字は見なかったことにしてください。
  1. 2015/12/24 (木)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ツターーージャさん

201511272_2000.png

2番目に好きなポケモンになってしまったかもしれない・・・。
だんだん描きなれてきた感がする。
  1. 2015/12/05 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:2

未成年飲酒

プレモルうめぇ

どう見ても20歳以上には見えない・・・。
  1. 2015/12/04 (金)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ブラッキー

Scan0018_2.png

ブラッキー「おら!ぼうぎょさがれよ!ブンブン!!」
  1. 2015/11/15 (日)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

シャワーズ

しゃわーず

イーブイの進化系で唯一描いたことがなかったポケモン。
  1. 2015/11/04 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

みじゅぴか

norma.png

毎年恒例のアレですね。
今年のゲストはピカ様にお願いしました。
  1. 2015/11/03 (火)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ミュウチャン

Scan0015-2.png

ミュウはトップ10には入るくらい好きなポケモンです。
このポケモン色数本当に少ないなーっていつも思います、少ない分ごまかし効かない気もする・・・。
また映画やアニメに出てきませんかね!?
  1. 2015/10/21 (水)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

練習!

土日使って色々描いて練習してました。
迷走しているとも言います!!!!

ライチュウ2 チコリータ

やっぱり線画目立たなくしてふわふわさせるのが自分の絵に合ってる気がする。
そう考えるとライチュウ面倒くさくなって線の色変えなかったのダメだなって思いましたわ・・・。
練習で妥協しちゃダメだね_(┐「εx)_

背景も何かしら入れないとダメだー、改めて見たら殺風景過ぎたw

ただ、どのポケモンも久々に描いたけど何とか形にはなってよかった。
前描いたときよりは上手く描けてるって言い聞かせないと悲しくなるので無理にでも言い聞かせます。
  1. 2015/10/19 (月)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

ピカ様

ぴか3

先日あんな記事を描きながらツタージャでもフォッコでもなくポケダンのピカチュウを描く輩がいるらしい。
CMYKでダメージ食らいそうなピカチュウですね・・・。
  1. 2015/10/17 (土)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0

つたふぉこ



超ポケダンの主人公と相棒の練習。
あくまでキャラの練習、次はちゃんとポケダンの絵っぽくしたい!

主人公ツタージャ(ティー)、相棒フォッコ(アキ)で遊びましたが、いやはや凄まじいシナリオでしたね今作も・・・。
詳しいレビュー的なものはここには書かないですが、とても楽しめました^o^
キャラやグラフィック面はもちろん、BGMや演出もよかったし映画見てるみたいな感覚になりました。

相変わらずポケモンが好きになれてしまう素敵な作品でしたので、
もしここを見ていて、買うか悩んでいるなんて方がいましたら是非プレイされてみてはどうでしょうか!
(そもそもこのブログ見てる人がいるのかどうかという話に発展しそう)
  1. 2015/10/16 (金)
  2. | おえかき
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

