あおふみにっき


気の向くままに更新する日記


  1. --/--/-- (--)
  2. | スポンサー広告

おとげ

20140614192702(1).jpg

音ゲーは根性。
か、かいしゃの近くにゲセンがあって休憩中やりにいけちゃうのがいけないんですよ?!

明日から新作になるらしいのでまた頑張っていきましょう。
ラピストリアは47埋め始めるくらいまでになってみたいですね^o^

※ 写真は先月くらいのものです、今は継続できてません
  1. 2014/06/24 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

ポップン進捗 20140615

2055043.jpg

かなり時間がかかりましたが、現行の43全埋め完了です!

43がひとつ埋まったのは去年(下手すれば一昨年)なことを考えると、層の厚さを感じさせますね・・・。

テックトランスEXとかグラヴィオールHとか次回作のロケテで昇格が確認されているものもいくつかあるのですが、
なんとか今作の間に全て埋めることができました、ヨッシャ!!!

ちなみに最後に埋まったのは上記のテックトランスEXと、パーカッシヴEXでした。連続して埋まりました。
仮にも46の弱いのが4つ埋まったり、45が20%埋まったり、44が70%埋まったりしているプレイヤーなのに、
できない43が存在するというのはさすがコナミさんのレベル設定というかなんとかいうか。。。

とりあえず次の目標は44全埋め(既にツラいのばかり残っていますが)と、
45のファッシネイションEX、46のコンテンポラリーネイション2EX、パーカッシヴ2EXですね

引き続き全部埋めていくスタイルで頑張りマス。

-追記-

なぜか47の悪魔城ドラキュラSLOT3埋まってしまいました。
これ絶対次回作で45か46に下がるだろ・・・。
  1. 2014/06/15 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

レベル43残り

43_.png

あとこの3つになりました!
しかしワリと前に黒★取った2つがここまで残るとは・・・。

テックトランスはほぼ間違いなく次回作で昇格するけど、下の2つは近いうちに倒しておきたいですね・・・。

あ、ちなみにアフロパーカッションパーティーとシュプールフュージョンが埋まって最高46になりました。
両方とも次回作で降格しそうだからなんとかそれ以外の46も埋めたい・・・撫子ロックとかキルトとか。。

45も大好きなフロンティアやエピックポエトリーが埋まっていい感じです。
・・・ん?ファッシネイションEX?あんなのできるわけないでしょう・・・。
  1. 2014/05/21 (水)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

選曲20位GW(ぽっぷん)

20i.png

とりあえずムラクモのはいぱーとファッシネイションのEXをなんとかしたい・・・。

ここに入ってる曲は基本好きと思って間違いないです。
律儀にeasy譜面埋めてますからね!!!

でもあいむそーはっぴーそんなにやりましたっけ・・・。
  1. 2014/05/06 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

レベル43残り



嫌なのばっかり残ってませんか??
グラヴィオールとかジャッジメント、エンジェリオンが埋まってる分楽だと考えますか・・・。

正直下の3つもうやりたくない・・・。
  1. 2014/05/05 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

音ゲメモ201405

最近の音ゲメモ、なんだかんだでちょこちょこやっています。

◇ jubeat
値上げしてから一度も触っていないという・・・。
嫌いになった決してわけではないけど、あまりやりたい曲がないというか。

◇ りふれくびーと
一応HAERETICUS、海神、CLAMAREまではクリアして、クリアできない譜面はないくらいにまでなりました。
朧と7colors、quaver♪あたりをやるためだけに触るゲームになりつつあります。
スコア伸ばしは労力がかかるから今後どうしますかなぁ、友人と煽りながらやるのは楽しいけどモチベ自体は微妙。

◇ beatmania 2dx
6段取って、7段のTHE SAFARIが抜けられません。典型的なサファリ難民。
去年一気に級位から6段までやりましたが、SPADAになってからほぼ停滞気味。
このゲーム難しいというか皿回すのがヘタすぎてダメ、ゴリ押しプレイヤーの自分にはキツイ。

◇ ポップン
今一番やってます。
34~42までは全埋めして、43が一部の難しいのを除いて93%程度、44は25%程度埋まってます(まだ全部は未プレイ)。
45も5譜面ほど埋まってます。当面は45のファッシネイションEXやっつけるまで戦いは続きます。
サニパは散々言われてましたが、アンビションポプコネが良アレンジだったのと、7colorsの移植があったから許します!!!

◇ ボルテ
あのれ氏ほかに勧められて何度かプレイ。
14のセツナトリップだけはクリアしたいところですね・・・。

◇ DDR
ヴァルキリーディメンション
  1. 2014/05/01 (木)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

リフレクツール

http://colette.limanmegalopolis.org/user/078426/

最近ゆびーとに変わってりふれくびーとなるゲームをやることが多くなってきたんで、
スコアツールに登録してみました^p^

当面の目標はハエレティクスとかいう神ゲーをなんとかすることですね・・・。
あとquaver♪が好きすぎるからあれだけはAAA以上まで伸ばしてみたい。
  1. 2013/02/05 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

リナシタはいぱー

uen

ニエンテHの次に目標にしてた譜面を気合いでクリアww

世間的な評価としてニエンテよりは難しいハズなのに5回くらいで突破できたのは、
ある程度地力がついてきたってことなのかな。
(ニエンテはレベル追い付かないときから粘着してたんで、20回はやったかも・・・)

サニーパークになってレベル表記が50段階になりましたが、
44で一応ギャラクシヴロックEXだけクリアしているんで、最高クリアは44になってます。
あとケルティックウインドEXとかダークネスEXがいけそうだから頑張ってみよー。

ぽっぷんたのしーです^p^
ゆびーとそーさー?そんなゲームもありましたね・・・。
あれは朧だけやれればいいです現状。あとquaver♪。
曲消えまくりなのがいただけない><
  1. 2013/01/20 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:2

のい!

20121115215323.jpg

ニエンテのハイパーようやく埋まったー!
今年の目標だっただけに嬉しいね^p^

1個しかクリアしてないけど37も手が出せるようになってきたし、次の目標はムラクモHとダージュHあたりか。
欲を出してファッシネイションEXなんてのも。

あ、ゆびーとは最近ほとんどやってません。
ソーサー何がしたいのかよくわからない・・・。
  1. 2012/11/16 (金)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:2

天国と地獄!

うひょおおおお

念願のエクセレント達成じゃああああああ!!

・・・なんでミラボ縛りのサブカでやってしまったんだwwwwwwwwwwww

このIDが次回作ではシャッターマーカー用のメインのIDになっているかもしれません^p^p^;
  1. 2012/09/16 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

SSSメモ

ゆびーとのメモ@レベル9
(参考資料jubegraph)

SSS(980000以上)取れた曲
999566 EXT Lv 9 天国と地獄
997732 ADV Lv 9 concon
996427 EXT Lv 9 Shine On Me
995511 EXT Lv 9 TWINKLE HEART
991566 EXT Lv 9 隅田川夏恋歌
989985 EXT Lv 9 THIS NIGHT (jubeat EDITION)
989418 ADV Lv 9 JOMANDA
988580 EXT Lv 9 スペースカーニバル
988115 EXT Lv 9 銀河
987433 ADV Lv 9 HEAT-BIT-HIT-BEAT
986196 EXT Lv 9 ウィリアム・テル序曲
985933 EXT Lv 9 Lead Me
985543 EXT Lv 9 凛として咲く花の如く
984882 EXT Lv 9 ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける-
984586 EXT Lv 9 さよならトリップ
984514 EXT Lv 9 Baroque Hoedown
984414 EXT Lv 9 SWEET ANGEL
982707 EXT Lv 9 polygon
982232 EXT Lv 9 eyes
982216 ADV Lv 9 AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
982045 EXT Lv 9 Green Green Dance
982032 EXT Lv 9 ダダパラ!!
982027 EXT Lv 9 白鳥の湖
980661 EXT Lv 9 Good-bye Chalon
980569 EXT Lv 9 流砂の嵐
980319 EXT Lv 9 Jailbreak
980270 EXT Lv 9 Love ♡ km

結構やっているのに980000の壁が破れない曲
977465 EXT Lv 9 Slang
975592 EXT Lv 9 candii

だらだらと伸ばしている曲
975049 EXT Lv 9 Sweet Rain
974880 EXT Lv 9 ちょうどいいとこにいたい
974794 ADV Lv 9 WONDER WALKER ←世間的に簡単らしいけど信じません
971820 EXT Lv 9 SigSig
970291 EXT Lv 9 情熱大陸

SS(950000以上)取れたし許してあげてな曲
966853 EXT Lv 9 Theory of Eternity
966692 EXT Lv 9 electro peaceful
964596 EXT Lv 9 防衛本脳
964450 EXT Lv 9 hammer ska
962715 EXT Lv 9 少年リップルズ
960304 EXT Lv 9 キルト
960185 EXT Lv 9 やさしくなりたい
959566 EXT Lv 9 Prophet Vibe
959464 EXT Lv 9 瞬
958070 EXT Lv 9 IN THE NAME OF LOVE
958029 EXT Lv 9 coming true
956891 EXT Lv 9 カーニバる?
956028 EXT Lv 9 幸せのかたち
955136 EXT Lv 9 SWEET CUBE
954228 EXT Lv 9 Supercalifragilisticexpialidocious
952606 EXT Lv 9 纒
952285 ADV Lv 9 STELLAR WIND
951157 EXT Lv 9 元気でやってるのかい?
950717 ADV Lv 9 FLOWER

勘弁してほしかったり初見のままだったり全然やってなかったりの曲
946693 EXT Lv 9 TRUE♥LOVE
945062 EXT Lv 9 マスターピース
944914 EXT Lv 9 Let's ダバダバ
944850 EXT Lv 9 Kiss & Ride
944828 EXT Lv 9 SOS
942929 EXT Lv 9 FIGHTERS
940632 EXT Lv 9 うらもからだも落花微塵
938957 EXT Lv 9 オリオンをなぞる
938861 EXT Lv 9 アルストロメリア
937701 EXT Lv 9 KUNG-FU MAMA
935064 EXT Lv 9 In Scottish Highlands
933264 EXT Lv 9 Love at First Sight
930680 EXT Lv 9 Crosswind
918352 EXT Lv 9 R.P.G.~Rockin' Playing Game
905515 EXT Lv 9 ナナホシ

未プレイ
0 EXT Lv 9 WAVES; Q;indivi+WISE
0 EXT Lv 9 Heart of Gold
0 EXT Lv 9 PRIME TIME
0 EXT Lv 9 HEKIREKI
0 EXT Lv 9 maximum the hormone
0 EXT Lv 9 Universe Universe



・・・・ナナホシもうちょっとちゃんとやるか・・・。
  1. 2012/06/17 (日)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

隅田川夏恋歌!

濁流とか。

SSS乗ったよ!!!!!!

ゆびーとは知識ゲーだとわかった瞬間であった・・・。
でもそれをわかった上で頑張るのも悪くないと思った瞬間であった。

なんだかんだでちょっとずつ上手くなってるなー。



次はSlangあたり頑張ってみたい。
  1. 2012/03/27 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

天国と地獄と地獄と地獄

地獄と地獄

はやく爆発しないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;;;;;;;;
  1. 2012/03/03 (土)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

エレクトリカルパレード

ばろっくほーだうん!

※Baroque Hoedownはエレクトリカルパレードのテーマの正式名称です

この譜面をSSSにするのはcopious始まってからの目標だったんですごーく嬉しいのです^^
えれくとりかるぱれーど最高!曲自体も昔から大好きでw
ディズニーランド行きたい!ディズニーシーも行きたい!

次はADVのエクセを目指してみようかなー、レベル8エクセ2つめはこれにしたくなってきた。
でも歯抜け譜面なんだよなぁ・・・。

あと今個人的に頑張りたいのはSlangとマクイル。
あれもSSSとSSにしてみたい・・・運ゲーだけど。
  1. 2012/02/28 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

Have a good nightmare

みえんwww

アフターパーティーのおじゃまの「ダンス」が強烈過ぎる件。
ステルスでやるのはゆびーとだけでいいから!!!

あ、ゆびーとですが、天地赤ならステルスで995kくらい出るようになりました。
でっていーーーう。
  1. 2012/01/13 (金)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

そろそろ

4グレ・・・

ゴールしたいんですけど・・・・・・。
だめですか・・・・・、そうですか・・・・・。
  1. 2012/01/10 (火)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

音ゲ近況

@ゆびーと

エクセレント達成の数が55曲になりました♪

コピオス稼働から1ヵ月で33譜面エクセしてます。
思えば随分精度上がったでござる・・・、ロシアンやSnow GooseのBSCのエクセが取れたあたりその辺実感してる。
knitのときの1年を1ヵ月でこなしているカンジですな。

BSCの譜面で地道にエクセ数稼ぎつつEXT譜面でもエクセ取れればいいな。
今の候補としてはそらとぶひかりかInfinity、この2つはBSCとADV両方ともエクセ取れてるしね。
そらとぶひかりがどちらかというと濃厚かなぁ、Infinityは最初がちょっと難しい。

前書いてたレベル9SSS化計画は全然予定してなかったLovekmや銀河が乗りました。
レベル10のロシアンもフルコンしてSSSいったよ!明らかに逆詐称乙!!
逆に宣言したシャロンやeyesは全く伸びてません、あの辺難しすぎる・・・。

やっぱり難しい譜面より易しめの曲頑張るのが向いている気がする。
まぁまったりと頑張っていこうかと・・・。
あ、STELLAR WINDだけは例外的に頑張るんで、頑張るんで・・・。


@ぽっぷん

クリア最高レベルが28になりました、ギリギリのラインである25~27あたりが楽しい。

何度フェーイしても関係ないのをいいことにタウンモードでフェーイ祭りしてます。
ナスカの丘Hと白夜幻燈HとスケールアウトNがクリアできるようになりたい・・・。
ていうか、ノーマルで30とか頭おかしいんとちゃうかと。

同時押し捌けないのがやっぱりまだまだなんですよね。
ゆびーとと同じじゃないか、ぷぎぎ。
圧倒的地力不足、ぶぎぎ。



とまぁそんな感じで久々に音ゲ日記でしたとさ☆
  1. 2011/10/24 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

うっひょー

うっひょー

天地、凛花に続いて3曲目の黄色エクセやー!(削除される明日ハレルヤ黄は数に入れません・・・)
一応これでレベル1~8までの曲は最低1つはエクセ取れたことになりますね。

レベル9は流石に敷居高いな・・・。

SOSとか得意な人には狙えそうなのかな、自分はアレ9で一番スコア低いほど苦手ですが。。
Shine on me はどこかでゲシュタルト崩壊起こすし、天地は最後のピアノ押し地帯が無理過ぎる。
さよならトリップは×のとこだけ未だにバーが青い。

concon黄、Lead Meあたりが候補なのかなー。
まぁ9のエクセは当分狙わなくていいや・・・、もしくは天地赤での奇跡に期待。
  1. 2011/09/12 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

えくせれん

ゲストさん

ゲストさん何やってるんすかwwwwwwwwwwww

「天国と地獄」の黄譜面先日エクセ取って、何度も無駄に回数重ねたくないなーでもやりたいなーと思い、
いざe-pass使わずに天地黄やったらこうなりました。

この譜面好き過ぎてだめだw
定期的にやりたくなってしまうwww
(全国探しても、あえてe-pass使わずプレイして天地黄を3連奏する人間は多分自分くらいのものだろう・・・)

天地赤もこの調子でエクセ・・・いや・・・うーん。
  1. 2011/07/25 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0

カステラウインド

930k代安定してきました、ステラウインド。

最後の発狂なんとかしてまずSS、あわよくばSSS目指すよ!
上下分業が楽しすぎてこの曲ホント好きになってしまった、神曲神譜面。
初見の絶対無理感はいったいどこへいったのか、この曲間違いなくレベル10では簡単な方。

とりあえず今の段階だと黄譜面と赤譜面のスコアがほぼ変わりません。
赤フルコンできたら黄横からやって黄もフルコンする予定。

目標はコピオス稼働までかな~。
  1. 2011/07/18 (月)
  2. | 音ゲー
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふみ(ふしっぽ)

Author:ふみ(ふしっぽ)
 
管理人ログイン用ボタン

ふみとかふしっぽとかいう人です。

【更新停止してます】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

● 雑記 (25)
● ポケモン (13)
● スマブラ (0)
● 音ゲー (31)
● 他ゲーム (0)
● おえかき (193)
● 100匹イーブイ (0)
● オフ会 (1)
● イベント (3)
● 同人 (9)
● バトン・質問 (0)
● 謎企画 (1)
● 連絡・宣伝 (3)
● 旅行記 (0)
● 2007-2008(非公開) (1)
● 2009-2010(非公開) (1)
● 過去ログ(非公開) (1)

月別の記事

ブログ内検索

リンク

アクセスカウンター

RSSリンク

